助産師の教えるヨガ教室【サントーシャ】

マタニティヨガと産後ヨガ教室のことを書いています。

自己紹介&教室のご案内について

助産師の教えるヨガ教室【サントーシャ】ブログへようこそ(о´∀`о)

現役助産師として出産に立ち会う中で、難産になるケースをいくつも経験いたしました。
その中で、妊娠中からのカラダ作りが大切なのではないかと考え、数年前に私はヨガを習い始める事にしました。
そこで学んでいくうちに『ヨガの知恵』をいただき私も多くの恩恵をいただいています。
現代の女性は、『体型の美しさ』という意味で『目に見える美しさ』はあるけれども、カラダのアンバランスや体調不良も多く、男性と肩を並べて働く女性も多いため(更に家事や育児も女性の割合が多いです)精神的・肉体的ストレスを多く抱えていらっしゃいます。


私自身もマタニティヨガを経験し2人出産しました。
カラダにもココロにも赤ちゃんにも良いヨガをシェアしたいと願っています。
妊娠中だけでなく、出産後も生き生きと子育てするには、
ママが元気で笑顔でなければ出来ませんね。
(о´∀`о)
そのお手伝いが出来ればと思います。

今後ブログには、マタニティヨガ&産後ヨガ教室【サントーシャ】についてのご案内や教室の様子などを書いて行きたいと思います。


不定期ですがブログを更新しますので
どうぞ宜しくお願い致します(*・∀・*)ノ



【教室のご案内】

教室は現在、コロナウィルス感染防止のため、zoomによるオンラインでの開催にします。

参加希望の方は
①zoomアプリをダウンロード&登録してください。
②【サントーシャ】予約HPレゼルバ:https://reserva.be/1188
にてスケジュール確認後、予約してください。
③教室開催前日に、レゼルバに登録されたお客様のメールアドレスにzoomからの招待が届きます。そちらのURLとパスワードを入力して、ヨガ教室の開始時間の少し前にzoom内 ミーティングルームへお入りください♪
※オンラインのヨガ教室へは、本名(日本語表記)でご参加ください。
また、ポーズを確認しながら進めますのでお客様は動画へのアクセスを許可してください。
お客様の音声はミュートでお願い致します。

宜しくお願い致します。