助産師の教えるヨガ教室【サントーシャ】

マタニティヨガと産後ヨガ教室のことを書いています。

オンラインヨガ始めました。

こんにちは。

遅ればせながらオンラインヨガを始めました。
知り合いのインストラクター達は、ヨガ講師が本職の方々。
私の重い腰が…やっと上がりました(笑)

以前のヨガ教室の生徒さんから
「また開いてほしい」と言われていました。

でも私がオンラインヨガを開く事は考えていませんでした。

ある生徒さんから、
「コロナのために自粛してるから皆さんきっとオンラインヨガしてほしいと思ってますよ。ぜひ開いてください」
とのお言葉をいただき、
気持ちが動きました。



今日は記念すべき1回目♪


腕の付け根と脚の付け根を意識するシークエンスをしました。

久し振りなのにママさんたち頑張ってました(*^-^*)

おうちヨガでは、マットやヨガブロック、ブランケットなど
道具を自分で用意しなければなりません。

ゆる~くやろうと思っていたというのもあり、
その辺を告知しておかなかったので
道具の代用品を探してもらいながら…でしたので
もたつく時間があったことをお詫び致します。
m(__)m

使う道具はあらかじめこちらのブログでお知らせしますね(^^)b
道具を持っていない方も多いと思います。

道具は場所に集まってするヨガではお貸し出来るのですが…
オンラインでは全て自前になります。

ヨガが習慣になっている人は持っていらっしゃると思いますが
なかなか皆さんそうとは言えませんよね。(^^;

家にある物や手作りして、道具を工夫してオンラインヨガをやりませんか?

参加者の方が牛乳パックのブロックの作り方を見せてくださったので載せますね♪
参考に作ってみてはいかがでしょうか♪

f:id:mw-randone:20200518162855j:plain

オンラインでヨガ教室をやるメリット。
今日は産後ヨガ(ママヨガ)でした。

お子さん達が自宅にいて好きな事を自由に出来るから…
会場に集まるヨガ教室よりも楽しそうに、自由に過ごされていました。


スマホでやるzoomの動画に釘付けなお子さん♡
可愛い……♡(о´∀`о)♡
ママは講師の私が見えなくなると
ポーズがわからないので困っていました。

そういう時は、スマホをママが持ってヨガのポーズを見るだけでも…◎

少し高い所に置くというのもアリですね!?
(落下に注意)



次回の産後ヨガ(ママヨガ)は来週(月)、午前9時からです。
リクエストにより『免疫力を上げる』をテーマにする予定です。


ぜひご参加ください♪♪ヽ(´▽`)/

ただ今、無料でご参加いただけます。
オンラインヨガを始めたばかりなので
少々もたつく点があるかもしれませんが…
多めに見てやってください♡(*´∀`)

スケジュール&予約はこちらまでどうぞ(* ̄∇ ̄)ノ
↓↓↓

https://reserva.be/1188


当日使う道具がわかったら、次のブログ記事に載せますので宜しくお願いします。